Fun to Blog

~あなたの毎日に色どりを~

夢に大きいも小さいもない 〜今よりちょっと楽しみな世界を考える〜

f:id:bookbird:20210327154118p:plain

皆さんこんにちわ。

突然ですが、”夢”ってありますか(^^)?

別にあるから良いとか悪いとかではないのでご安心を。

 

夢の定義が難しいですが、私的表現をするとこうです。

『今よりちょっと楽しみな世界』

 

だから、

・億万長者になる

・結婚をしたい

・有名人と会う

など大きな夢もあれば

・明日晴れれば良いな

・友達ともっと仲良くなりたいな

・病気にならないで歳をとる

など些細な期待でも私は素敵だと思います(*^^*)

(勿論天気は自分ではどうにもできない事ですが(^^;;)笑)

 

友達と”仲良くなりたい”というのが夢と表現するのかについて疑問がある方も多いと思いますが、決して悪い事ではありません。

そしてそんな夢が叶うのならばあなたの心は少し晴れやかなものになりますよね。

それで良いと思います。

 

でも夢について話をする上で大事な事がもう一つ、

それは

『実現させる為の行動をとる事』

ここが難しいんですよね(^^;;)

夢を叶える為には、一人でできる事には限界があります。得意分野だったり苦手分野だったりがあるなかでおそらく、苦手分野だからこそ夢が夢のままで立ち止まったままになってしまう。

でも一緒に伴走してくれる仲間、もしくは引っ張ってくれる先駆者の応援があれば”はじめの一歩”を踏み出す事ができるはずです!私もそうでした(^^)!

 

でも、一歩を踏み出したその先には確実に楽しい未来が待っています。

ここには一つ忘れて欲しくない大事な事があると思っていて、それは

『素直に夢に向かって進んでいることを喜ぶこと』

この事を実感できると「次は何をしよう」と気持ちが前向きになるんです。

『よし、まず一歩目を動き出せたぞ(^^)』

『昨日とは違う自分良いじゃん(^^)』

もし家族がいれば

『ヘヘーン!私はやったぞ(*´꒳`*)』なんて言ってみてください。

きっと「どうした?」となりますがスルーです…笑

でも嬉しいと言う事を口に出す事で、さらに前向きな気持ちが出てきます。

(できれば独り言ではなくて、なるべく人に伝えた方が本当に楽しくなってきますので是非お試しを!)

 

ちなみに、私の好きな本で『小さな習慣』という本があるのですが、この本では

「笑えるくらい小さな習慣から始める事でその後のハードルは大きく下がる」というような内容が書かれていますが本当にその通りなんですよね。

どういうことかというと”筋トレをしたい人は腕立て伏せの体勢をとる事から始める”と言った感じです。そこから1回、2回と数を増やしたりしていけば良いんです。

もし気になった人は読んでみてください(^^)!オススメです。

 

そうは言ってもきっかけがないと動けないのが人というもの!

私も家にいると怠けてしまうのですが、”やる気スイッチ”を入れる為にしている事は3つ

  • 他人の目が気になるところに行く(環境を変える)
  • ジャズを聞く事(モチベーションが上がる方法を見つける)
  • チャレンジする事を誰かに伝える(やらないといけない環境を作る)

 これらが怠け癖のある私が動ける秘訣になります。

 

 

そして最初の一歩が踏み出せたのなら、達成するところまでいきたい。

という風に思うのが普通だと思うのですが、達成する為に悦びに浸っているだけだと進まないですよね。

継続が必要です。

近道をしたいのであれば、”誰かの力を借りたり””誰かに教えてもらったり”もしくは”自分で知識をつける”事が大事になってきます。

誰かを頼ることは決して恥ずかしいことではないですし、人はより良くなろうとする人に好影響を受けます。

実際に行動を起こしていたり、相談をする事で

「なになに(^^)?」と聞かれた方も嬉しい気持ちになりますし、

夢を語る事で

「なんだか頑張ってるね、私も頑張らなきゃ」

「なんだか素敵なことしてるね」

こんな言葉をいただける事があります。

そのくらい、夢を追いかける人は自分だけではなく自分の周りにもポジティブな影響を与えているんですよね(^^)

 

是非一緒に楽しみながら夢を追いかけていきましょう(^^)

私もまだまだやりたい事がたくさんあるので勉強と活動がんばります!

 

そして今回のブログの締めですが

最後に私からの提案です(≧∇≦)!

夢を持っているそこのあなた!!

是非私にお手伝いさせてください(≧∇≦)b!

 

 

できることは決して多くはないです器用になんでもできる人ではありません。

でも「何かの為に頑張る人」「何かに向かって進む人」は大好きです(^^)♡

そして自分がいいと思った事をシェアする事が私が「楽しい」と思える事であります。

なのでこれから私にお手伝いできる事について簡単にまとめるのでもし良かったら声をかけて貰えれば、喜んでお手伝いさせていただきたいです(^^)

 

私が提供できる価値 

知識の共有

※今まで本で得た知識、体験から得た気づきなど惜しみなく共有させてください(^^)

例えば、

  • 初対面でもすぐに仲良くなれる方法
  • 仕事の効率化の方法
  • 夫婦仲をより良くする方法
  • 人生をよりよく過ごす方法
  • 対人ストレスの対応方法
  • 自分を大切にする方法

情報拡散のお手伝い

自分で何かを発信している方々もいらっしゃる中、

SNSとか使わないからSNS集客できない」

「ブログとかで発信できればもっと届くんだろうけど、どうしたらいいかわからない」

「シンプルに投稿する時間がない」

「どう投稿したら良いかわからない」

と言う方も多くいらっしゃると思います。

そこで私に声を掛けてもらえればぜひあなたの素敵な価値を拡散するお手伝いをさせていただければと思います(^^)

 

シェアするにあたって手順を考えているので参考にしてください

  1. あなたの活動やお店の事業内容を教えてください(コロナ禍で不謹慎かもですが、可能であれば直接対面でお話を聞かせてください)
  2. あなたの活動やお店を始めるきっかけやエピソードを教えてください
  3. 今後の熱い想いを教えてください。
  4. 可能であれば活動の一部を見せて貰えればより熱くシェアする内容にします!

こんな流れでお話を聞かせていただければ嬉しいです。

私の場合ブログでの発信をする事でお店や活動の事を検索する事でヒットさせる事が可能になります。SNSとは違う良い所ですよね(^^)

 

学習補助活動(書籍の内容とする)

読書をしながら活動を進めていくうちに気づいた事ですが、大人になっても勉強をするとするほどできる事が増えて行ったりします。

そしてその知識をアウトプットする事で、自分の学びになり、ディスカッションをする事でより深いレベルで知識をつける事ができます(^^)

 

私の方に「この本についてディスカッションしませんか?」と言う話を貰えれば、自分が読んでいない本であっても合わせて読み進めて自分なりの考えをお伝えしたいと思います。

 

是非お試しください(´∀`*)

 

 

 

ここまで夢を持つ事と私のお願いについてお話しさせて貰いましたがいかがでしたでしょうか(^^)?

私自身割と夢とか理想を語る事が多く、言葉に出して夢を追いかける素晴らしさを体感している為、是非みなさんにも何かを感じて貰えればと思い今回ブログにさせて貰いました。

何か影響を与えられたら幸いです(*´꒳`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは今日もあなたにとって素晴らしい1日になりますように(≧∇≦)b

バイバイ( ^_^)/~~~