Fun to Blog

~あなたの毎日に色どりを~

【募集】皆で充実した毎日を過ごしませんか(*^^*)?

f:id:bookbird:20210123134251j:plain

皆さんこんにちわ(*^^*)

 

今かお話しする事で考えた事がある!という人は今日のブログを読んでみてもらえると嬉しいです(^^♪

  • 時間があれば本とか読みたいな
  • スポーツしたいと思うけど今さら何かを始めるのはちょっと…
  • ランニングしたいけど、続かない
  • 健康に気をつけたいけど何をすればいいか分からない

 

これらについて「時間があれば」とか「その内やろうと思ってた」と言って後回しにしている物はありませんか(*^^*)?

 

私自身ゲームがすんごく大好きで平気で8時間ゲームができてしまうほどのゲーム好きなのですが、読書を始めて少しづつ自分を磨いていく上で習慣が変わってきました。

①読書を始めて

②バドミントンクラブを始めてみて

③格好いい父ちゃんになる為に「ダイエットしなきゃ」と思い立ちランニングが習慣になった

エッセンシャルオイルとそのメーカーに感銘を受け実践してみた

など、今あげた4つの事に関して始めてみました。

 

最近周りの人に言われるようになってきてすごい嬉しい事があるのですが、

「頑張ってるね(*^^*)」

「色々やっていてすごいね(*^^*)」

と言われる事が少しづつ増えてきました(^^♪

本当に〝見ていてくれる〟という事だけでこれだけ嬉しい物なのかと感じたほどです。

 

しかしその一方でこのような事を言う方もチラホラいらっしゃいます。

「活字とか苦手で…」

「今さら新しいスポーツを始めるのはちょっと…」

「走りたいけど疲れるのは苦手」

「どんな製品を使えばいいか分からない」

自分はバドミントンを高校の時からやっていてドハマりしていたので、スポーツに関しては問題なかったのですが、その他3つについては後から始めたものでした。

 

始めた理由は様々ですが、どれも根本としては同じで

〝より良い自分になりたい〟この一点でした。

そして一つづつ習慣を増やしていって感じたことが一つあります(*^^*)

 

それは、

  • 自分に自信が持てるようになり
  • 人に対して明るく接する事ができるようになったり
  • 体調を崩すことが少なくなったり
  • 仕事を楽しめるようになった

沢山のメリットがありました(^^♪

 

やはり昔から言われている「○○をやる事は良い事だ」と言われていた読書や運動など、先人の知恵は間違っていなくてどれも〝より良い人生〟をコーディネイトしてくれます。

 

 

そこで私、考えました。

 

『いつかやろうを一緒にやろう!』というスローガンの元

〝一緒に〟活動をするコミュニティを作ろう!

 

プラットフォームも何も考えてないですが、これはやる意義がある!と思っていますし、友人に話をした時にも「それ面白そう(^^♪」という話も頂けているので実行に移したいと思います。

 

 

ここからがタイトルにある【募集】の内容です。

これから進め方、運営方法については考えますが、私が考えている活動内容は以下の通りです。

※コロナの影響が落ち着いた場合に開始できるものもある為、参考程度に見てみて下さい(^^♪

読書部門

月一でオンラインまたはオフラインで読書会を行う。

読書会とは、読書した内容をメンバー同士で紹介し合い知見を深める。この際に本を読んでなくても内容に興味がある方は参加可能

スポーツ部門

チームメンバー内でスポーツを一緒に楽しむ

私が運営しているバドミントンクラブに参加してもらったり、メンバーの方がスポーツをしていれば一緒に参加して様々なスポーツを一緒に楽しむ。 (ちなみに私は野球とバドミントン以外は全くのど素人です。笑)

ランニング部門

定期的にメンバーと一緒にランニング

定期的にスケジュールを組み、チームメンバーと一緒に走る事で〝楽しく〟と〝習慣化の手助け〟を可能にする。

健康部門 

お茶会やミーティングを通してメンバーの〝健康情報〟を共有

私は現在睡眠はもちろんの事、エッセンシャルオイルによる癒しや健康予防だったり、栄養素の定期的な摂取をし始めて効果を確認しながら楽しんでいる所なのですが、それら各自の情報を共有する事で知識を広める。

ざっと考えているのがこんな感じです(*^^*)!

 

どれか一つだけでもいいと思っていますし、全部を一緒にやる人がいてもいいと思っています(^^♪

 

何が良い所かというと、このオンラインの時代であえて〝一緒に〟やるという事。

どんな情報もネットで集められ、コロナによる3密回避が進んでいる中コミュニケーションの場が圧倒的に減ってきた最近ですが、個人個人に焦点を当てると

「実行している人」

「実行したけど、一歩目が踏み出せない人」

「興味がない人」

と別れているように思います。

 

私はそんな「実行したいけど、一歩目が踏み出せない人」の可能性を後押ししたい(^^♪!

本当に自信が付いてくると毎日が充実して楽しくなってきます(*^^*)

これは保証しますムリに毎回参加しろという押し付けもしませんし、何なら子供同伴でも楽しめるよう工夫をしていくやり方を考えるつもりです。

私自身子供二人を抱えていつも行動しているので、「無理なく一緒に楽しめる」そんなコミュニティが作れたらと思っています。

 

是非考えてみて下さい(*^^*)

連絡方法は何でも構いません。

Facebookfacebook.com/takashi.takagi.399

Instagram:@tkg_tks

このアカウントを辿ってDMして貰っても構いませんし、LINEを知っている方は直接連絡をしていただいて結構です(*^^*)

 

 

皆さんと一緒に楽しめる事を心待ちにしております(*^^*)!

 

それでは

今日も素敵な一日になりますように(*^^*)

バイバイ(@^^)/~~~