Fun to Blog

~あなたの毎日に色どりを~

2021年1月2日 ~家族の時間の大切さ~

皆さんLEGOで遊んだ記憶はありますか?

私は少しは遊んだ記憶がありますが、正直何か作品的なものを作った記憶がありません。

 

そんな私ですが、今日は転機を迎える今年におそらく子供達に迷惑をかけてしまう上に息子が小学校入学になるので、入学前祝いとして『マリオLEGO』を買いました。

 

これが私自身かなり楽しめるおもちゃでした(*^^*)

f:id:bookbird:20210102225212j:plain

まずマリオのLEGOが単四電池2本で音と光が出るのですが自分が作ったものがリアルな所で音がなったり顔が変わるというのは案外エモいもんです(*^^*)

 

私がパーツを作り、息子がコースを作る。そして一緒に遊ぶ!

この流れが普段〝一緒に遊ぶ〟という時間を取れていなかった私からすると本当に楽しい時間でした。

ゲームでは似たようなところで、マリオメーカー(1&2)がありますがおそらくまた違ったマリオなんだと思います。

 

そして今日一緒に遊んでみて感じた事、それは

夢中になる素晴らしさを共有できた事

息子はもの作りが本当に好きでノーマルなLEGOでも遊んでいますが、真剣なまなざしと新鮮味のあるLEGOマリオという〝相乗効果〟もあいまって素敵な視線を送られている事を感じていました。

 

私もその期待に答えたかったですし、単純に作っていて楽しかった。

この感覚は大人になってから意外と味わえないですし、素敵な感覚だと再認識できました。

 

大人達よ、夢中になろう(*^^*)笑

 

今日もお疲れさまでした(^_-)-☆

バイバイ(@^^)/~~~