Fun to Blog

~あなたの毎日に色どりを~

【意外と大事?】複数のSNSで発信する意味について思ったこと

皆さんこんにちわ(^^)

 

今日たくさんのはてなブログユーザーの方のブログを読んで僕もまだまだだなぁとしみじみ思った高木です(;^ω^)

本日はショートブログとして私の気づきを記していきます。

先に伝えておきますが、本ブログで言いたいことはブログ下部の赤中文字です(^^)

(5秒でこのブログを抜けたい方はそちらをご覧ください)笑

 

まず、私の目標について語る必要があるので少しだけお付き合いください。

私、というより僕たち夫婦の目標として海外旅行に行くというのがあるのですが、本業の他にブログもしくは副業で少しづつ資金を集めながら僕的には資産形成の方も進めていきたくてブログを書いているところもあります。

 

最初はアフィリエイト目的のブログは〝お金稼ぎのための道具〟っていう認識で見てしまっていたのであえてグーグルアドセンスには申し込みをせず継続していく事でどこかでビジネスに発展するのかな?と感じていました。

 

しかし、最近は子供が大きくなってきたこと、広告収入とはいえ自分のコンテンツが誰かの〝価値〟っているというのは何も汚いものではなくお互いにWin-Winな状態になれるようライティングスキルや参考になるコンテンツを紹介していければいいんだ!

という事を考えた時に

よし、まずはブログで「一円」を稼いでみよう。と思い立ちました。

 

Twitterで僕は自己啓発を行っているのですが、フォロワーの数は別に気にしない!と思っていましたし、今でもフォロバ狙いでフォローする気は全くありません。

しかし、ブログを見てもらって誰かに影響を与えたい! と考えたところで宣伝方法がTwitterだけでは、FacebookInstagramのユーザーには届かないではないか?

と思ったのです。

 

なので昨日Instagramのアカウントを作成して、今後ブログの紹介はフル活用して情報をより広く伝えてこうと思います(^^)

 

僕のブログがもっとたくさんの方に見てもらえるようにいろいろな人のブログを参考にしていくので、ブロガーの方は是非「読者になって(^^)」と一声いただければ、他人の価値観に興味がある私はポチッと押していくと思います。

 

ブロガーじゃない方々でも、コメント待ってます(^O^)/

 

それでは

今日も昨日より笑顔があふれる一日を(^^)

バイバイ(@^^)/~~~