Fun to Blog

~あなたの毎日に色どりを~

結婚してよかった事

みなさんこんにちわ(^^)

最近フォロワーが少しづつ増えてきて少し嬉しい管理人です。

本日は250人に達成することができて本当にうれしかったです。

 

さて 

皆さんは“結婚”についてにどう考えていますか?

周りの友人からいろいろな話を聞くとは思うのですが、マイナスな意見を言う方もいるとは思います。

 

そこで、結婚して5年のわたしから少しばかり意見を述べていきたいと思います。

 

まず、結婚をすると変わること

◆1人では無くなる◆

と言うところがまず初めにくると思うのですが、私の中では2人になろうとも1人であろうと子供ができようと、1人で成立できる人でありたいと思っています。

自分の領域?を常に持っておきたいと言うことですかね。なので妻にも同じようにプライベートは大事にしてほしいと思っています。

自分が干渉されすぎてもあまり嬉しくないので自分も妻の領域には踏み込もうと思いません。

 

飲み会について友達からたまに言われますが、私はなんの飲み会であっても特段止めるつもりはなくて、これは別に浮気されない自信があるとかそう言うのじゃなくて

人との交流は大事なものなので制限はしたくないのと、仮にに男性が多い飲み会だったとして、もし浮気されたとしたら間違いなく悪いのは自分だと思っています。

 

これは、変な考え方だと思いますが、浮気をされると言うのはどういうことか。を考えたのですが、自分に魅力がない、ということが一番つながってくる事に気づきました。

それは自分の人間力不足であり妻を責めるものではないですし、自分磨きを続ける事は必要な事だと思っているからです。

結婚して20年なにも成長しない旦那なんてまっぴらごめんです。

なので、読書を続けているという側面もあったりします。

 

 

話は少し変わりまして、結婚についての良い事を話していきましょう。

私は結構色々なものに手をだし、挑戦してみるタイプなのですが、妻には最初「なにをしているんだろう」と思われていたと思います。

今まで読んだことがない本を買ってきて読み出して、Twitterはじめて、一人で”なにか”を始めていたんですね。

 

しかし妻も出産による転職やいろいろな人と会う事で少しづつ本を読むようになりまして、

ホリエモンがこんなことしてる。

キンコン西野がこんなことしてる。

そういう事に気付いたのか 

「なんか面白いこと起きてるんだね、知らないのそんじゃない(^^)?」

そう共感してもらえるようになりました。

それからです

1人では無く、2人で世界を広げてく事の楽しさと無限の可能性に気づいたのです。

1人では得られる事がなかったであろう嬉しい感覚。

悲しい事は共有する事で半分にする事ができますし

嬉しい事は2倍以上の価値が生まれるんです。

これってすごいワクワクする事だなと思います。(私的感覚ですが)

 

この可能性の広がりはけして結婚という枠組みに囚われずとも得られることと思いますが、この人を愛している、ずっと一緒にいたい。そう思うのであれば私は進むことをお勧めします(^^)

 

結婚はいいですよ(^^)

お互いを尊重しあえることができればですが、私たちはお互いに勉強を続けより良い自分であろうと思っているので、ライバルであり最高のパートナーになれました。

 

あなたの彼、彼女に対する優しい気持ち。これからも持ち続けてくださいね。

 

 

さて今日はこんなところで、終わりにしたいと思います。

今日も幸せな一日になりますように。

ばいばい(@^^)/~~~